3560653 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

個タク妻のボヤキ


威張るな、値切るな、脅かすな!!!


大企業や政治の裏側は案外汚く恐ろしいといいます。
私なんかに詳細はわからないけれど、想像する出来事は多いかもしれません。
タクシードライバーには顧客に関する情報の守秘義務があります。
まぁ、いろんな商売についてまわることでしょうが、
志津パパは家でいろんなお客さんの話をします。
しかし、お客様の色恋や会社の状況みたいなことは一切言いませんし、話題のほとんどは笑えた話とか、へぇそうなんだ納得!みたいな話ばかりです。
ところがです・・・
許せない腹立たしい話ってのはたたあります。
ついこの間のことです。
会社役員風のお偉いさん?ご乗車。
「おい!○○まで行ってくれ、4千円で行けよ!」
かなり、強烈に威圧ぎみに言ったそうです。
(正規料金8千円くらいの場所です)
パパ、怯まず、涼しい顔で言い返したそうです。
「すみません。次の予約も入っていますし、お客様のおっしゃる金額ではとうてい無理なので他の車をご利用下さい」
すみやかに車から降りていただきました。
もちろん次の予約など嘘です。

妻の私から言いたい。
「バカヤロー!歩いて帰れ!おまえなんか客じゃないわよ!!!」

また、こんな話もあります。
やはり同じ地域へお帰りになる地元有名企業の社長様、同業者まで誘い送ったあげく値切りもしない、メータも見ずに4000円を偉そうに差し出すそうです。
たぶん他のタクシーでも毎回同じことをするのだと思います。半額じゃ困ります。
でも、相手は知能犯です。こちらに弱みがあるわけじゃありませんが、とかく威張って半ば脅迫です。
しかたなく、二度と乗せるものかと諦めたなら、今度はお店から電話で呼び出されました。
そのお店はご贔屓様です。もちろんいつも正規料金頂いています。
乗り込んだのは、その社長、やはり4千円。そのうえ、ホントか嘘か?そのお店のパトロンらしきことをほのめかす・・・
(この手はたいてい嘘ですけど、あえて確かめるほどバカじゃありません)
おまけに、ウチのご贔屓さまのお店や会社名をあげては威嚇する・・・
低俗な争いにご贔屓さまを巻き込みたくない一心で、文句は避けます。
もちろんまた、涼しい顔して4千円。
帰ってきたパパ、私にやつあたりの嵐です。
あぁ~バカらしい・・・
もちろんパパの気持ちもわかりますが、どうして男って・・・権力に弱く、権力を持ったなら、ああも非道にズルくなるのか?

まぁ、パパの弱さは理解できます。家庭があるから、揉め事は無いに越したことはありません。やつあたりも愚痴もボヤキも聞きましょう・・・諦めてもあげましょう・・・
でもね、バカ社長は許さないからね、女は忘れないのよ、執念深いから!
テレビにたびたびCM流している会社です。
でもね、内容なんてわかりません。
そこで、バカ社長にひとこと言いたい。
「従業員がかわいそうだわ、きっと伸びないか、ジリ貧の会社になるわよ。倒産したら笑ってやるから・・・」

権力とは、小市民の陰口は気にならなくなることらしい・・・
でも・・・どこからか、そのうち風評被害は必ず広がります。
金持ちや有名人ほど、噂に尾ひれがつきます。
ケチは度が過ぎれば脅迫に変わります。
犯罪です。

最後に笑ってください。
その会社のCM
「地域社会とともに生き、人と未来を大切に結ぶ」ってなコト言ってます。
社長の信念らしい・・・

あははぁ・うそつき!



CM見て叫ぶのは、我が家だけではあるまい(大笑)
 
ちなみに、今後は乗車拒否いたします!!!



© Rakuten Group, Inc.